2020年12月講習会を振り返って

 

 昨年末に開催いたしました「公認心理師 国試直前重点確認講座」「2020年度冬期オンライン錬成研修会」ですが、どちらもたくさんの方にご参加いただき、また、みなさまの温かいお力添えにより、全日程を無事に終了することができました。みなさま、本当にありがとうございました。

 

 第一弾「公認心理師 国試直前重点確認講座」は、12月20日に行われた第3回公認心理師試験に向けたオンライン受験対策講座でした。先日の合格者発表以降、続々と合格のご報告をいただいており、主催者として嬉しい限りです。合格された方も、残念ながら不合格だった方も、新型コロナウイルス感染症による大変な状況の中、本当にお疲れ様でした。

 

 第二弾「2020年度冬期オンライン錬成研修会」は、基本的なこころの支援の姿勢や臨床のエッセンスを皆で学び合う、実践的な講習会を目指しました。講師の先生方には、各々の専門分野や臨床経験を大いに語っていただき、こころの臨床ならではの学びの場を実現いたしました。これからは、公認心理師になられた方や、こころの支援や臨床にご関心のある方に向けた講習会をどんどん企画していきたいと考えております。冬期オンライン錬成研修会は、その重要な第一歩となりました

 

 こころの臨床をこれまでずっと支えてくださったみなさま、また、この度新たにお会いできたみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。