「公認心理師 国試直前重点確認講座」「2020年度冬期オンライン錬成研修会」開催のお知らせ

 

 みなさま大変お待たせいたしました。

こころの臨床は、来月12月に2つの講習会を開催いたします。

 

 第1弾「公認心理師 国試直前重点確認講座」は、12月20日に行われる第3回公認心理師試験に向けたオンライン受験対策講座です。出題傾向、回答の際の注意点、重要と考えられるキーワードなどを取り上げます。リアルタイム講義後、試験直前までのオンデマンド配信も行いますので、試験対策に不安のある方は是非、受講をご検討ください。(この講習会の開催に向けて、多くの方々にアンケートにご協力いただきました。心より感謝申し上げます。)

 

 第2弾「2020年度冬期オンライン錬成研修会」は、公認心理師資格を取得された方のためのスキルアップや新たな領域への知見を深めていただくための講習会です。受験対策講座ではなく、基本的なこころの支援の姿勢や、臨床のエッセンスやセンスを皆で学び合う実践的な内容をご提供します。これから公認心理師として活躍される方に向けた講習会と銘打っておりますが、資格や基礎知識の有無、専門・専攻に関わらず、人と人との間のいのちの営みである「臨床」とは何か、に触れてみたい方は、どなたでもご参加ください。

 

 両講習会の詳細は、下記よりご確認ください。なお、両講習会に関するお問い合わせは、2019年度弊法人主催現任者講習会の受講者の方は受講者ページ「事務局トーク」より、それ以外の方は「お問合せフォーム」よりお願いいたします。

 

 

「公認心理師 国試直前重点確認講座」

「2020年度冬期オンライン錬成研修会」